Windows 7

マイクロソフトのFAQ集から。

Windows 7 には前提となる条件が何かありますか。
はい。このリリースの推奨の最小ハードウェア要件は次のとおりです。

1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサ

1 GB のシステム メモリ

16 GB のディスク空き領域

128 MB メモリの DirectX 9 グラフィックスのサポート (Aero テーマを有効にするため)

DVD-R/W ドライブ

インターネット接続 (プレリリース バージョンのダウンロードと更新プログラムの入手のため)

メモリが750MBしか有りません(ーー;)
それ以外の條件はクリアしていますが(ーー;)

PCを買い換えたらOKなんだけど、今使ってるソフトがWin7どころかWinVistaでも動かないWinXP専用ソフト。
新しいソフトを買う余裕もないので今のPCが壊れたらMIDIも引退しようと思っています。

コメント

  1. 茜音 より:

    こんにちは。
    「マイ黒ソフト」はあんまり好きではありませんが、WIN7はUltimateかProfessional版なら、仮想マシンとXPをマイ黒から無償DLできるので、XP専用の互換性問題は何とかなるのではないでしょうか。7の中でXPを動かすので、マシンパワーは必要ですが。

    「…たらMIDI引退」はちょっともったいないと思って、つい書き込んでしまいました。

  2. Clara より:

    USB端子に差し込むタイプのハードウエアプロテクタが必要なソフトなので正常に動くかどうかはわかりませんが、いつかWin7のパソコンを買ったときに試してみます。

    ただこのソフトは空きメモリが多いと何故かメモリクラッシュでソフトが落ちてしまう事があるようなので、それも心配ですが・・・

    アドバイスありがとうございます><

  3. Clara より:

    今でこそ言えるんだけど、この頃のクラッシュは音源ユニットの劣化で電圧不足からくるクラッシュでした。
    最後は電源ONにしてパソコンが反応しようとした時に落ちてしまう状態になってやっと気が付きました。
    元の電源ボックスよりも容量多めの電源ボックスに変えたら復活。もうこのPCは今はないですが。