安く大量に牛を食べるために何が行われているのか

安く大量に牛を食べるために何が行われているのか
http://www.abi-station.com/p/2812

この手の記事はベジタリアン生活を薦めるサイトによくあるもので、1990年代末期には似たような動画も含めて閲覧した記憶があります。
そのサイトでは豚・牛・鶏などの屠殺現場などの動画や写真が豊富にあったのですが、見てるうちにその光景に気分が悪くなりました。

数年ぶりに食肉産業の記事を上記ブログで見つけたのですが、予告編ということで、内容も昔見たサイトの動画に比べてそんなにグロくないのですが、本編を購入して観た場合に、予告編でカットされていた部分にグロテスクな映像はあるんじゃないかな~~と。

動画を転載しませんでしたが、興味の有る方は上記ブログを訪れてみてください。

フォアグラなんかも無理やり肥満させてから屠殺によって作られます。
「食べることは命をいただくこと」と言うことを忘れてはいけません。

動物を食べる事は命を奪う事だから、野菜は感情を持たないので菜食主義を!という主張も見かけますが、
植物にも血液型に該当するものがあり、音楽などにも反応する事などから、生命であることに疑問はありません。

生命の食の連鎖は人間が動物である限り菜食者であろうと逃れることはできません。
賞味期限が切れたからといってすぐに捨てる行為はやめましょう。
まだ食べられるかどうかは経験によってわかるはずです。

毎分のように餓死でなくなっている人々を思うとき、安易に捨てられないはずです。

放射能が怖いからと言って、基準値より低くても数値が出れば捨ててしまう野菜。
餓死に直面する彼らにはそのような食べ物でも神からの恵のように見えるでしょう。