田中眞紀子?

田中眞紀子夫妻は揃って外務大臣としては最悪な人材だったのは衆知の通り。
野田総理は「しかたがなかった」と弁解したが、このような馬鹿げた人事をしているようでは国民の更なる不支持を拡大するだけで民主党政権にとっては自殺行為でしかないのが解らないのでしょうか。

民主党に一票を入れた皆様に言いたい。

公約やマニフェストで守られたものは戦後政治のなかでどれほどあったか。
新聞やマスコミの報道を信じるな。

選挙で投票するときはwikipediaなどネットで各候補の過去の発言や行動、思想、支持団体などを先ず調べよ。
その上で投票することが信念を持った本当の意味での政治家を増やす早道だと思います。

田中真紀子元外相の文部科学相起用は、およそ理解し難い。

 田中氏は小泉内閣で外相に就いたが、外交の基本的認識さえ欠く始末だった。外務官僚との確執から常軌を逸した行動を繰り返し、外交を機能不全に陥らせた。

 閣僚としての資質に乏しいことは明らかである。またもや暴走して国政を混乱させないか、大いに懸念される。首相は「発信力」を期待しているというが、仮にも選挙対策を考えたのなら、国民を愚弄する話ではないか。

読売新聞 10月2日付社説