ユニクロは韓国企業か

ユニクロの柳井会長の会見。

韓国・明洞にユニクロ大型店がオープン 「韓国代表するブランドに」
2011.11.11 07:57

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングと韓国のロッテショッピングが出資する「FRLコリア」は11日、日本人観光客に人気のソウルの中心街、明洞に大型のユニクロ店舗「明洞中央店」をオープンする。売り場面積は約3967平方メートル。

 開店に先立って、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は「アジアは世界最大の成長センター。アジア一円の都市が発展していく中での明洞でのオープンはわれわれにとって画期的で、(ユニクロが)韓国を代表するブランドになれたらと思う」と期待を語った。(共同)

日本を代表するブランドではなく、韓国を代表するブランドって・・・・・
竹島を不法占拠する韓国に魂を売る日本企業の何と多い事か。
日本の主権を貶めるこのような企業の製品は買う気がしない。

このユニクロの会長は次のようにも言っている。

TPP:ユニクロ会長が早期参加を訴え

ファーストリテイリングの柳井正会長=2011年6月23日、塩入正夫撮影
 【ソウル西脇真一】ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長は10日、ソウルで記者会見し、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「参加しなかったりちゅうちょしたりしていると、それで我々の国の将来は終わるぐらいだ」と危機感を表明し、早期参加を訴えた。

 柳井氏は「韓国も中国も世界にどんどん出ている。資源もない日本が閉じこもっていてどうするのか」「米国の陰謀説を言う人がいるが、そうならないよう日本政府や民間がリーダーシップをとってやったらいい」などと主張した。

 一方、柳井会長は会見で、ファーストリテイリングが11日、ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)にアジア最大規模の売り場面積約4000平方メートルを擁する巨大店舗「グローバル旗艦店」をオープンさせると発表した。韓国にあるユニクロの64店目。2020年には300店にする計画だという。

毎日新聞 2011年11月10日 19時47分(最終更新 11月10日 19時59分)

実は韓国はTPPへの参加は非常に問題があると判断し、各国とのFTAで攻勢を推し進めている。

所詮ユニクロのトップの思考回路もこの程度。

韓国が法律によって撤廃したパチンコは世界で唯一日本で繁盛。
韓国が避けたTPPに野田首相は前向き。消費税増税はいけませんがこの点については珍しくいいことを言う野田総理。

なんだかなぁ・・・・・

コメント

  1. Clara より:

    結局TPPは米国脱退後も日本が中心になって発行。慌てた韓国がTPP入りの可能性を言及。
    何の事はない。韓国は日本に成り代わろうとしたいだけ。
    竹島を勝手に占拠。ありもしない慰安婦問題(朝日新聞のデマが元)や自称徴用工(一般応募だった)裁判や昨年末のレーダー照射事件(韓国による瀬取りか亡命者の捕獲)など対日政策に疑問の付く韓国相手に「政治と経済は別」という馬鹿な日本人が多い事に呆れます。

    その韓国は国定教科書で反日教育をしていますが?
    (これをデマだという人が多いが実際にそうです)