またまた民主党

党代表選で消費税の底上げを公約にしておきながら、批判が多いことからこれを避け、たばこ税など反対が少ない取りやすい所を狙う。

昨年上がったばかりのたばこ税。
年収1000万の人には対して響かないかもしれないが
年収が200万に届かない家庭ではたばこ税アップはきつい。
腹立たしい。

手始めに復興帰還中の政党補助金のカットや議員の定数削減などやれる事はたくさんあります!!
自分たちに痛みを伴わないで国民に痛みを押し付けないで欲しい。

【ニューヨーク共同】野田佳彦首相は22日夜(日本時間23日午前)、ニューヨーク市内で同行記者団と懇談し、東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税について「法人税、所得税だけではバランスが悪い。たばこ税も選択肢として残していいのではないか」と述べた。2011年度第3次補正予算案は野党の意向を十分踏まえ編成作業を進める考えを強調。

11年度第3次補正予算案:前原氏が増額方針「被災地の要望上積み」(毎日新聞)

被災地へ復興補償金の配布が停滞しているのに人気取りのために増額方針って・・・それよりもまず、これまでの補償金をきちんと配布完了することと、被災地の復旧と財源確保が先では!

何事も優先順位というものがあります。
陳情があったからといっていい顔をしたくてあれもこれもってのはやめてください。

財源は無限ではありません。 ← 金持ちには理解できない?

財源がないのにいつも美味しい話ばかりして期待させ、やっぱり無理でした。
ということばかりの2年間をこれ以上続けないで下さい。