日韓議員連盟の総会

多くの国民は韓国との関係の修復は望んでいないんだけど・・・・

日韓の議連、来月2年ぶりに総会…関係修復議論

 【ソウル=豊浦潤一】日本の超党派国会議員でつくる日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)と、韓国の韓日議連(会長・黄祐呂ファンウヨセヌリ党代表)の合同幹事会が12日、ソウル市内のホテルで開かれ、2011年11月以来となる合同総会を東京で11月30日に開くことを決めた。

 両国の関係修復に向け、議論を深めるのが狙いだ。

 会議後に記者会見した直嶋正行運営委員長によると、合同総会では、北朝鮮の核問題、東京電力福島第一原子力発電所事故、15年の日韓国交正常化50周年行事、18年の韓国・平昌ピョンチャン冬季五輪と20年の東京五輪開催に向けた協力などを議題とすることを申し合わせた。

2013年10月13日14時19分 読売新聞

関係を修復したければ、盗難仏像の即時返還と、三菱重工などの戦後補償裁判の撤回や、靖国・竹島・従軍慰安婦問題、何よりも反日教育の廃止が条件ではないでしょうか。

恐らく、米国から日韓関係の修復を求められているため、総会を開いても韓国は慰安婦問題や靖国問題などを持ち出し、日本の誤った歴史観を是正するようにと主張すると思われ、大して進展がないと予想される事は織り込み済みで、単なるパフォーマンスじゃないかなとも思います。