裁判官は何処の国の裁判官か

なんというか。ニコンとしては裁判所命令なので仕方がなく・・・というところでしょう。
しかし、ニコン側としては上告している以上、許可しないという選択肢もあったのではないか。

この写真展には絶対に行きません!

元慰安婦の写真展開催へ ニコン、会場使用認める

2012.6.25 19:59 [歴史認識]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120625/trl12062520000005-n1.htm

 元従軍慰安婦が題材の写真展中止を韓国人写真家安世鴻さん(名古屋市)に通告したニコンに対し、会場を使用させるよう命じた東京地裁の仮処分決定を受け、写真展が予定通り26日から東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」で開かれることが分かった。ニコンが25日、明らかにした。

 ニコンはいったん、安さんと会場使用契約を結んだが、安さんの取り組みが報道されると同社に抗議が寄せられた。同社は5月下旬に中止を通告した。

 安さんがこれを不当として仮処分を申請、東京地裁は今月22日、会場を使用させるよう命じる決定を出した。ニコンは異議を申し立てているが「(現時点では)裁判所の決定に従う」(広報課)として開催が決まった。

 写真展は戦後「中国に取り残された朝鮮人元従軍慰安婦」をテーマに撮影した約40点を展示する。7月9日までの予定。